三島狂釣会in伊豆

お気楽な磯釣師のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年11月6日式根島

2015年11月6日式根島・地内島(ナダラ)

長潮  晴れ 北東 凪 水温20.7℃  メンバー 三輪・私の2名 

式根島に富久丸で三輪君と釣行しました、天気予報では北東の風なので、新島の西側に在り風と波の影響の少ない、地内島のナダラに渡礁しました。 ナダラは磯が低い為凪の日限定の釣り場です、其の分 渡礁できれば釣り人の期待を裏切らない一級磯です。 朝一は期待の上り潮が流れず、メジナの反応が悪く小尾長がポツポツで、我慢の時間が続きます、八時をまわった頃に待望の潮が動き出し、その直後に竿を引っ手繰る強烈な当たりが、竿に伝わる重量感に キタ-60と思ったと同時に強烈なつ込みで根の中に・・ピクリとも動かずヤッチまった~と思いつつも、引く方向を色々変えて見るも魚は出てこず、なかば諦め掛けハリス切れ覚悟で竿お煽ると、なんと竿に伝わる魚の反応に反撃開始、しかし重量感のわりに動きが尾長とは違う気がしましたが、慎重に魚を浮かすと何と良型の石鯛(銀ワサ)でした。 其の後 海は本命の上り潮が流れ出し、此れから勝負と気合を入れるも、イスズミ・カイワリ・小尾長ばかりで、キープサイズの尾長は単発で42~47cm4枚キープの貧果に終わりました、他の磯ではカンノンが良い釣果が出ていた様です、次回にリベンジします。

IMG_0634.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0656.jpg




IMG_0642.jpg





スポンサーサイト
  1. 2015/11/08(日) 21:13:18|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お気楽な磯釣師

Author:お気楽な磯釣師

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ATcounter-014

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。