三島狂釣会in伊豆

お気楽な磯釣師のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年12月29日手石島

       2015年12月29日伊東 手石島(大手石&前ノ島) 

中潮  晴れ 北東 水温18~19℃  メンバー石附・中川親子・三輪・私の5名  

今日はメンバー五名で東伊豆伊東の手石島に納竿釣行しました、渡船は何時もお世話に成っている川奈の重丸渡船さんです。今期の伊豆は高水温が続き、何処も餌取やバリに苦戦している中、型物がボチボチ出始めている用です。 磯は前ノ島に中川親子に三輪君、私と石附氏で何時もの大手石島に渡礁、朝の八時頃が満潮なので上げ潮ポイントの奥の溝に先ずコマセを打ち、仕掛け作り 準備も出来釣り開始、先ずは足元の小さいサラシ仕掛をいれて馴染ませると、浮きに反応が在り軽く合わせると小気味良い引きで、30cm程のメジナ、次にサラシ横の際に入れると強烈な当り、少々のやり取りで上がって来たのは43cmのメジナ、今日は行けるかと思いきやその後は、餌取の猛攻で釣れるメジナも単発で水温の高さを実感。 隣の磯 前ノ島では中川親子がコンスタントに竿を曲げて、良型を取り込んで居ました。又 向いの中手石島船付けの釣り人も中型クラスを良く釣り上げていました。もう少し水温が下がり安定すれば、良型の数釣りが期待出来そうです。今年は事故もなく皆で楽しい釣行が出来ました、来年も皆様が良い年に成ることを願っています。

IMG_0679.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0682.jpg IMG_0690.jpg IMG_0692.jpg



スポンサーサイト
  1. 2015/12/30(水) 10:29:24|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

お気楽な磯釣師

Author:お気楽な磯釣師

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ATcounter-014

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。