三島狂釣会in伊豆

お気楽な磯釣師のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016.2.8田子(カツオ島)

2016年2月8日(月)西伊豆田子(カツオ島)

大潮 晴れ 北東~西風 凪 水温14.3 水色澄みメンバー 石附氏・森君と私の3名

仕事と悪天候で中々釣行出来ない日々が続き、ようやくの釣行でした。 釣り場は何時もの西伊豆の田子、港で渡船の叶屋船長より「水温が低いので、一人で5枚釣れたら良い方ですよ」との事、釣友達の情報でメジナは激渋状態なのは聞いてはいましたがやはり、磯は何時ものカツオ島に渡礁、潮は本命の下り潮が流れて良い感じに期待度アップするも、じっくりコマセ打ち観察すると潮が澄み餌取も見えない状況、釣り始めても付餌が全く取られず冷たく成って帰って来る始末、そんな中で沖を見ると浮きグレが湧いているのを発見、早い下り潮に仕掛けを乗せ流し込むと待望の当りが、取り込むと小型の尾長で 再度 流し込み掛けると又小型の尾長で、湧いているのは皆このサイズの様なので浮きグレも諦めました。潮代わりの10時過ぎたころ、早い下り潮も緩み口太の喰いそうな気配がそして待望の当たりが、合わせるとスポヌケ 次の当りには一呼吸空けて合わせると竿に伝わる重量感、取り込むと40アップの口太めじな、その後37cmを追加した頃には上り潮が流れ出し西風も吹き始め時合いも終了しました、石附氏・森君も型お見た程度の状況で、他の磯も同じような状況だったようです、近い内にリベンジしたいと思います。

IMG_0713.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0717.jpg


スポンサーサイト
  1. 2016/02/09(火) 21:57:50|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

お気楽な磯釣師

Author:お気楽な磯釣師

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ATcounter-014

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。