三島狂釣会in伊豆

お気楽な磯釣師のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015/4/5.6 式根島&新島

          2015年4月5.6日(日・月)式根島&新島

 大潮 雨~晴れ 北東~南西風  潮澄み 14.5~15.2℃メンバー 大阪グレ研 和泉実氏 松崎君 上野氏 石附・三輪・私の6名


伊豆半島の口太メジナシーズンも終了、尾長が始まり早速の釣行です、今回のメンバーは大阪グレ研会長 和泉実氏(シマノ磯アドイザー)と松崎君 上野君、石附氏・三輪君と私の6名で式根島&新島に一泊二日の釣行です、渡船は何時もの富久丸さんです。 前日までの水温16,5℃が当日の朝は14,9℃に1・5度も下がり尾長には厳しい状況の中、初日は北東の強風と雨で、釣り場も限られ、新島西側のショシの鼻に私と和泉氏、堂丸に四名渡礁しました、ショシの鼻では利島方向に早い潮が流れ、如何にも尾長メジナが出そうな雰囲気、数投めに和泉氏が45cmの尾長を難なく取り込むも後が続かず、終日 腹パンパンの口太ばかりでした、堂丸では潮がトロトロですが尾長と口太が半々の釣果、驚きは石附氏がメジナ仕掛けで石鯛の43、44cmを釣り上げていました。二日目は天気は良いのですが、南西の強風でうねりが有る為 式根島の北東部で様子を見る事に、私と上野君でサイマ根に渡礁、朝 上りの潮が残ってる内に尾長の35~43cmを3匹キープ、10時頃に磯替えで今度は新島の沖長根に石附氏と渡礁、三輪君と上野君でクロダイツシロに、和泉氏と松崎君はハタカ根で仕切り直し。沖長根では回り込んだ南西の風が正面から吹いて、釣り辛い状況で際釣しか攻められない物の、口太がメインで尾長も混じりコンスタントに釣れ、気が付けば35ℓのクーラーバックが一杯に成ってました、クロダイツシロの三輪君と上野君は口太メインですが良型揃いでした、ハタカ根の和泉氏と松崎君は中型の尾長が多数釣れ楽しんだ様です。今回は凪も悪く水温も下がり、潮も余り動かない悪条件の中でしたが久しぶりの離島釣行を皆で楽しめました。

IMG_0560.jpg

IMG_0551.jpg IMG_0552.jpg

IMG_0549.jpg IMG_0555.jpg

IMG_0566.jpg IMG_0574.jpg




  1. 2015/04/07(火) 21:56:55|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015.10.26西伊豆田子(カツオ島) | ホーム | 2015/3/22 伊東 手石島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyuu19523.blog.fc2.com/tb.php/57-a29c665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お気楽な磯釣師

Author:お気楽な磯釣師

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ATcounter-014

